プログラム概要
コンサルティングの現場で培われたブランディング・マーケティングのエッセンスを講義形式で学びながら、グループワークによる演習で仮想クライアントの課題解決に取り組んでいただきます。
担当コンサルタントが皆様の課題解決のサポートをするとともに、実践的なフィードバックを行います。
当社役員へのプレゼンテーションや、社員との懇親会の機会もご用意しております。
開催期間
ターム①:2025年 8月28日(木)- 8月29日(金)
ターム②:2025年 9月11日(木)- 9月12日(金)
※いずれか一方へのご参加となります
開催時間
上記各日9:00 - 19:00(2日間)
※2日目の懇親会は20:00までを予定
応募資格
国内外の四年制大学または大学院に在籍しており、2027年3月までに卒業、修了見込みの方 かつ
上記インターンシッププログラムに全日程(2日間)参加可能な方
エントリーシート提出締め切り
2025年 6月24日(火)正午
応募以降のプロセス
0. プレエントリー後、マイページよりエントリーシートを提出
1. 書類選考(結果通知:7月上旬までを予定)
2. 面接・グループディスカッション選考(実施時期:7月中旬~8月上旬 オンラインにて実施予定)
3. インターンシップ参加(採用直結)
企業概要
「ブランドの力で、 人と企業の想いをむすび、 社会の可能性をひらく。」
博報堂コンサルティングは、2001年に博報堂から独立した、ブランディング領域に強みを持つコンサルティングファームです。
ブランドという無形資産をテコとした、企業価値向上と事業創造・事業変革のサポートを行っています。
博報堂が培ってきたクリエイティビティと、コンサルティング会社としての経営戦略のノウハウを融合させ、
成長に向けた構想策定から具体的な事業活動・マーケティング活動・顧客体験の実現までを包括的に担います。
広告会社が手がけるTVCMなどのプロモーションではなく、ブランドを経営の仕組みに落とし込むコンサルティング・スタイルが特徴です。
当社は、博報堂グループの「生活者発想」という哲学のもと、顧客心理を動かし、既存の枠組みを超える新たな戦略をクライアントに提供し続けます。
コーポレートサイト:https://www.hakuhodo-consulting.co.jp/
採用サイト:http://recruit.hakuhodo-consulting.co.jp/